2015年02月

がっつり系の食事がしたい!そんなときもコストコのお肉で食費は節約派

家計のことを考えると、薄切りばら肉だって十分おいしいんですけど、たまには一枚切りの分厚いお肉だって食べてみたいですよね。そんな時は、アメリカンサイズなコストコに行ってみましょう。固まり肉を買ったり加工品の肉を買う時でも、とにかく安い!輸入牛、豚はもちろん、国産のものも多く取り扱っているので好きなものが選べる点がポイントです。

USAビーフ 皮剥き牛タン

既に皮むき加工と血抜きなどの処理がしっかりしてあり、あとは好きなサイズに切って焼くだけのタン。肉の中でもとれる部位が1つしかないため買うと高い牛タンも、コストコでは100gあたり300円ほど。タンの先の方は、少し筋があって固いので、焼肉などではなく煮込み料理に使うととてもおいしくなります。

USAビーフ リブロースステーキ

Img108df913zik1zj

出典:blog.livedoor.jp

コストコのリブロースの塊肉は、とにかく厚みがあって大きいアメリカンサイズ。ロースといってもそこまで脂臭くなく、食べやすいですよ。焼くと多少縮みますが、やはりこのボリュームは味わってみないとわかりません。一枚肉を豪快に食べたいなら、二枚切りの分厚いパックの方がおすすめです。

国産豚肉 ロースとんかつ用

68a65e45944cb7006a9ae19910a7a032

出典:includefile.com

コストコでは値段のふり幅が大きいとんかつ用のロース肉も、たまにすごく安くなっているときがあります。1枚のサイズは平均15センチほどなので、とんかつにするには十分。また、ポークステーキにしてもいいですし、余ったら味噌漬けにして冷凍しておけば日持ちしますよ。

さくらどりむね肉

宮崎県産のさくらどりは、ジューシーでおいしいと評判です。コストコでは一度も冷凍せず店頭に並ぶため、新鮮なものが手に入ります。通常、むね肉はパサパサしてうまみがなかったりしますが、こちらはふっくらしていてパサつきをほとんど感じさせません。長時間煮込むような料理には不向きですが、さっと煮たり焼いたりするのなら十分です。

定番のからあげ

家でとり肉を調理するならやっぱりからあげ!むね肉だけどパサパサしなくておいしいですよ。

プロシュートパニーノ

あまり聞きなれない名前ですが、イタリア式の燻製しない生ハムがプロシュート。パニーノはイタリアのパンに具材を挟んだサンドイッチのようなもので、こちらはプロシュートにモッツァレラチーズが巻かれている状態のものです。パニーノは形が似ていることからつけられたのでしょうか。
チーズとプロシュートという組み合わせだけで当然おいしいのですが、正規品で買うととんでもない値段になるはずが…コストコなら約500グラムを1,500円ほどで購入でき、お値打ちなんです。

海苔巻に

スライスしたプロシュートパニーノを海苔で巻いてもおいしい!

朝食代わりに

トーストの上にのせれば、モッツァレラチーズが溶けてきてほっこり幸せ気分♪

初めてコストコへ、まだ会員にもなってない…。という方へのコストコの裏技7選

とにかく大量に仕入れているためとにかく値段が安いコストコですが、これを知っておけばよかったと後悔しないための裏技です。もうすでに会員でコストコでがんがん買い物をしている!という方もまだなにもしらない方にも役に立つ得するテクニックを紹介していこうと思います。

①メールマガジン登録

5d73cf1a4a0cb5295706413e8088232a 24700

出典:girlschannel.net

バーコードの乗ったメールが届くことがありこれを印刷して、レジで見せると割引が効くというサービスです。メールマガジンに登録するのにはほとんど時間を要しない

②事前にブログをチェック

P1010855

出典:gigazine.net

画像のようにとても商品が大きいので前もってブログをチェックすることで、何も買わず立ち往生してしまったという失敗をなくせるのではないでしょうか。

③既にコストコの会員である人に同伴する

Penguine photo01

出典:www.amazon.co.jp

会員一人につき二人まで同伴が可能なので友人などについていき続けるというのもありかも!?

④オークションでワンデーパスなどを取得する

Invitation

出典:costcotuu.com

ヤフオクなどでワンデーパスが約500円、商品券が金券の値段+数百円というのが相場のようです。ちなみに商品券は入場券に金券がついたようなものです。

しかし会員でなければ…

⑤会員料金+5%の料金

5 percent off

出典:pamirtimes.net

これをたった5%の違いと取るかどうかはあなたしだいです!

⑥クーポン券が使えない

これはメルマガも同様に使うことが出来ませんやはり会員とビジター会員の区別をはっきりさせておくためなのでしょうね…。

⑦気に入らなければ1年以内に解約するという手も…

D1f873fc030d40d35d074f7e4f1bc6d6

出典:suumo.jp

1年以内であれば年会費である税抜き4000円が返金されます。ですが退会後1年間は入会できないので本当に買い物をしないという人だけ解約してもいいのではないでしょうか。

ものによっては2万以上の値引きもある♪コストコで取り扱っているブランド一覧

コストコでは日用品の他に、オリジナルブランドや海外ブランド品の商品も取り扱っています。服飾系になると、なかには最大数万円というものもあるので、掘り出し物感覚で探しに行ってみるのもいいのではないでしょうか。シャツやカットソーも数千円前後の価格ダウンですが、これも数枚まとめて買うとなると値引き率はぐっとアップしますよ。

カークランドシグネチャー

コストコの自社ブランド、カークランドシグネチャーのムートンブーツ。中はふかふかフワフワで履き心地抜群。このクオリティで3000円を切る値段ですから、ワンシーズン履くには十分ではないでしょうか。カラーバリエーションもグレー、ブラック、チェスナッツ、ブラウンがあります。

UGG(アグ)スエードバッグ

コストコで取り扱っているブランドUGGのバッグ。スエードでしっとりとした肌触りになっています。ブラックとブラウンがあり、人気商品なんだとか。スエード製品は、使用前にプロテクタースプレーやブラッシングをまめにしておけば、汚れがつきにくく防水の効果もあります。

コロンビアのフリース

コストコで取り扱っているコロンビアの厚手フリース。通常価格で買うと5,000円から10,000円以上するものも、安いときだと3,000円ほどで購入することができます。フリースは、肌寒いときにさっと羽織るのにちょうどいいし、まだまだ活躍の場面はありそうですね。

レペットエナメルシューズ

C3257b263321675af1fa7bcdb9c808d5

出典:ur-blog.jp

とても履きやすく長年使えると評判の、コストコで取り扱っているブランド、レペット。こちらはエナメルシューズですが、フラットシューズやバレリーナシューズなどもあります。値段は多少前後していますが、これだと思ったときが買い時です。

カナダグース

エヴェレスト登山隊などが使用していて注目を浴びるようになったカナダグースの防寒着。こちらもコストコの取り扱いブランドです。正規品は80,000円ほどしますが、コストコでは安いときは50,000円ほどで購入できます。人気商品のため、LやMはすぐに売り切れてしまいます。欲しい方はくれぐれもお早めに!

ポロ ラルフローレン

学生時代お世話になった人も多いのではないでしょうか。ラルフローレンはコストコでも取り扱っています。大体数千円前後正規品より安くなっていることが多く、複数買いしている人を良く見かけます。シャツ類はたくさんあっても困らないので、サイズが合えば買っておくのもよさそうですね。

ふわっふわにしてくれる柔軟剤をコストコで選ぶならどれがいい?おすすめ厳選

毎日使う洗剤だからこそ、お気に入りのものを選びたいですね。もちろんコスパも重要!コストコなら大容量柔軟剤も手軽に手に入るし、洗剤を買いだめしておく必要もありません。そもそも、1つ1つが大きく、大家族にも嬉しい容量です。お好みにあったものが見つかれば得をした気分になることでしょう。

フェルチェアズーラ

香水メーカーが作っているコストコの柔軟剤。香りはあまり強くなく、天然の素材をベースにしているので、ふんわりと香ります。匂いが強くないタイプがお好きな人におすすめかもしれません。また、非濃縮タイプだから液体がどろっとしておらず、洗濯機の投入口に入れても汚れにくいのが嬉しいですね。

ウルトラダウニー オーキッドアルーア

ダウニーもコストコなら大容量でたっぷり!洋ランの香りの柔軟剤で、甘めながらそこまで劇的に甘い香りではありません。ウルトラダウニーシリーズは価格も安定していて安いし、つい購入してしまいそう。ただし、こちらは据え置きタイプ型のように洗剤が出てくるタイプではないので、最初のうちは使うたびに腕が疲れそうですね。

ウルトラソフト プレミアムファブリックソフナー

Ks ultra soft01

出典:costcotuu.com

コストコ自社製品の柔軟剤。5リットル強とかなりの容量ですが、こちらは容器を倒して洗剤を出す必要がないのでラクちん。石鹸とフローラル系の香りなので、あまり強い香りは得意じゃないという人にも向いているのではないでしょうか。仕上がりはふわふわ、ダウニーといい勝負ですよ!

レノア ハピネス

1140427359

出典:www.coneco.net

強すぎず、弱すぎない香りが人気の柔軟剤、レノアハピネス。コストコで買うなら詰め替え用パックが断然お得です。よくある海外製特有の甘い匂いではなく、ふんわりただようフローラル系。服を着たときにもふんわり香るので、弱めの香りが好きな方におすすめです。

スナッグル グリーンバースト

日本のCMでよくみかけるファーファと同じブランドのコストコの柔軟剤。石鹸の香りがふんわり香る程度で、洗濯後はあまり残りません。非濃縮タイプなので液はさらさら。ふわふわ重視なら、コスパは悪くなりますが規定の量より少し多めに入れるといいでしょう。

こども用からジャグジーまで!プール遊びするならコストコも視野にいれてみよう

レジャー施設にあるプールはもちろんいいのですが、自宅でのんびりプールを満喫!なんてのもアリですよね。まだプール日和には早いですが、春がすぎればゴールデンウィークもすぐそこ。混雑した街中へ出かけるよりも、自宅でゆったりくつろぎたい時は、こんな楽しみ方もありますよ。

INTEX イージーセットプール

直径244センチほどのコストコのプール。一般的な丸型で使いやすくおとなもこどもも入りやすいサイズ。深さがあるので、犬の運動用プールなどにしている方も多いようです。直射日光でなく日陰の場所に置いておくと、水温があがらず冷たい水が長持ちしますよ。

INTEX ファミリーサイズフレームプール

縦220センチ、横450センチ、深さ84センチのコストコの中では大型のプール。家族4人で入ってもゆったりくつろげるスペースを確保できますよ。一度組み立ててしまえばあとは水をいれるだけですが、組み立ては2人以上でやった方がいいかもしれません。
水道代が気にならない、とにかく広いプールがいいという方にはこちらの商品がおすすめです。

INTEX ファミリーラウンジプール

直径229センチで、イージーセットプールより少し小さめのコストコのプール。値段も半額ほどで安ければ三千円ほどで購入できます。小さいとはいえ、子どもが遊ぶには十分な広さと深さがあります。特徴的なのは、四隅にある椅子のような部分。疲れたら、ここに腰かけて休憩することができます。

INTEX オーシャンシェードプール

Intex02 img26 l

出典:www.toysonda.com

サンシェードつきのコストコのプールです。直径は157センチ。こども1人が遊ぶには十分な広さですし、コンパクトな分、水道代をあまり気にしなくてもいいのも嬉しいですね。サンシェード部分は取り外し可能、暑くなりすぎそうだったらつけたままにしておいたりと、こまめに調整できます。

買い時はいつ?

P1010854

出典:gigazine.net

プール用品は、やはり需要が伸びる夏手前から一気に値段が高騰します。なるべく安く購入したいなら、8月に入ってからがおすすめです。最低価格になるのは8月下旬から9月初旬といった頃でしょうか。
需要がなくなると在庫を抱えたくないため、値段が一気に下落します。ですので、もしコストコでプールを購入したいと考えるのでしたら、8月終わり頃に購入する予定を立てておくといいですね。

↑このページのトップヘ