2014年11月

会員登録して年会費を払うと利用できるアメリカ生まれのスーパー。
日本の商品だけでなくアメリカなど外国の商品もたくさん売っています。

食品

商品の価格は変動するそうですので、このまとめで書かれている値段は参考程度に見て下さい。

拳大のパンがいっぱい入った商品。
名前の通り食事の時の主食としても食べれますし、子供のおやつとしても人気です。
冷凍もできるのでコスパはかなりいいですね。

韓国風の味付け牛肉。100g120円程度。
妙においしいと大人気の商品です。
焼くだけで主役のおかずにもなりますし、写真のようにうどんやパスタの具としても使える万能食材。
冷凍保存も出来るようですよ。

むね肉、もも肉の2種類が選べる国産鶏肉。
かなり安いのに他の店の鶏肉よりジューシーでおいしいのだとか。

4㎏で8~900円のスパゲッティ。
かなり大量なのでお値段はそれなりですが、100g22円は安いですね。
ゆで時間が11分でちょっと長めですが、モチモチで弾力があって食感はいいらしいです。

アメリカで大人気のソース。実は日本人の人が作ったそうで、逆輸入的な商品です。
味はスパイシーな照り焼きソースといった感じで、お肉と相性が抜群。

これは私が欲しいと思っている商品です…。
かわいいし美味しそう!!24個入りで1500円なので一個62円位。
お菓子としてはちょっとお高いかもしれませんが色んな味が入っているので、家族や友達みんなで楽しめる商品だとおもいます。

フードコート

飲み放題のソーダ付きで200円。かな~り安いですね。
大きさもかなり大きくて、女性だったらお友達と半分こでもいいかもしれませんね(笑)
ケチャップ・マスタードだけでなくオニオン、ピクルス、ザワークラフトも自分で自由にトッピングできるので、野菜もたっぷり。

日用品

12個入りですが一つ一つがかなり大振りです。
コストコで1.2位を争うほどの人気商品です。
値段は1個140~150円位。

30個入りで1700円くらい。1個56円です。
普通のトイレットペーパーよりちょっと安いかな、という程度ですが一個一個が大きいのでお得感は抜群。

普通のラップより密着度が高いラップらしいです。
2枚のラップで包むことで真空パックくらいの密着度になるのだとか。
安いラップは粘着力というか、はりつく力が弱くて使い心地が悪かったりしますから、これは気になりますね。

出典

そもそもラム肉って?

ちなみにマトンは・・

コストコにマトンは売っていません

コストコに売っているラム肉はこちら

北海道ではジンギスカン!

どうやらラムは体にイイらしい

ジンギスカン以外に、どうやって食べたらいいの??

時短!休日の過ごし方で〇〇が激変!【朝起きてから夜寝るまで】

「あ?今日も大事な休日が終わっちゃった・・・」なんてことが、日常茶飯事のあなた。

ワーキングマザーなら特に「お休みの日をどんな風に過ごすか」で全てが変わってきます。

また、仕事のある平日を効率良く楽に過ごすための「休日の秘訣」ってあるのでしょうか?

はいはい、「休日スケジュールのオーガナイズ始動」しますよ?!

1日のスタートはいつも通り起きます。

20121019my mouth is stinky as hell when i wake up

出典:www.gizmodo.jp

休日の朝。
いつもなら10時くらいまでは寝ちゃうところですが、今日からは変えていきます。
まずは「8時」には起きましょう。

カンタン朝ご飯

Li 5085

出典:kawaru.jp

朝ごはんは出来るだけ手を抜きましょう。
「え?いつも手抜き?」(笑)
冷凍ご飯をアツアツに熱し、冷凍枝豆を混ぜ軽く塩を降っだけのご飯は栄養たっぷり。
インスタントみそ汁に乾燥ワカメと長ネギを入れたものと、リンゴを添えて「いただきま?す!」
卵焼きも食べたいところですが、時間に余裕があればどうぞ?。

休日を洗濯だけで終わらせないために

Img dress16

出典:www.flavor.co.jp

前の晩に出来る限りの衣類を洗濯機にかけ、ベランダに干してしまいます。
休日の朝は、シーツや枕カバー、タオルなど寝具や大物だけを洗うようにし、その間、寝具も陽に当てます。

10時には家を出ます。

Costco amagasaki

出典:matome.naver.jp

向かうところはもちろん大好きな「コストコ」!
時短のためには買うものを「リストアップ」が必須です。
また「買い物は1時間以内」と決めます。

ランチは移動ナシで。

コスパの高いコストコのメニューはデザートまで楽しめる、ピクニック風ランチ。
レストランへの移動の時間と費用をショートカットします。

まっすぐ帰りシェスタタイム

14a79afa1e03956047197e9ac5ba3577

出典:blog.goo.ne.jp

ここで午後の休憩を取ると、夜まで疲れ知らずで動けます。
さぁ、ここからが大事なところ!

家のお世話をする時間

008

出典:allabout.co.jp

洗濯や買い物に充てる時間以外となると「午後の1時間」ほどを、家の中の「整理整頓」に活用しましょう。
特に衣類はどこのお家でも1週間経つうちに「ごちゃっ」としてくるはず。
その後は夕飯の準備までにもうひと踏ん張り!
洗濯物を取り込んでたたんでクローゼットに収納します。
見やすく選びやすい収納にすることで、時間の無い平日にゆとりが生まれます。

夕飯の前にお風呂

夕飯後は血糖値も上がり、ど?んと疲れも出るのでここは何としても「夕飯前にお風呂」に入りましょう。
お湯をためる前に重層などを使い、洗い場と風呂桶の掃除もカンタンに行います。

休日の夕飯は「鍋」!

69dd043e06b2faa8d39d2efccac97769691d08821382854913

出典:www.gurum.biz

栄養のバランス、簡便性、バリエーションなどの点から大変優秀なおウチごはんは「鍋もの」、これ以外ありません!
チビちゃんがいるお家では「うどん」を入れて。

夜カフェ

多忙な一日が終わり、ホッとひと息。
家事も買い物も十分にこなせた自分に大満足ではないでしょうか。
寝るまでのひと時は、やっと自分だけの時間。
温かい飲み物を飲みながら、借りてきたDVDでも観ましょうか。

恥ずかしながらコストコの雰囲気が大好き過ぎて週に5回は買い物に行っています…
(会員になったのだから沢山行かねば…という貧乏性なのです)

そんなコストコ中毒な私のおススメの商品を御紹介します!

クリーミーマッシュポテト

知り合いからいただいたマッシュポテトの素が美味しくて使い勝手がよかった。調べたらコストコのやつみたいだけどコストコちょっと距離あるな…行けなくはないけど( ´△`) pic.twitter.com/IkjBlac99T

お湯、バター、牛乳をこれに混ぜるだけでポテトサラダが出来ちゃう!!
14袋入り。1袋が約100円なのでコスパが抜群です。
一袋でだいたい7~8人前になります。

もうじゃがいもの皮むきや、つぶす作業から解放です!

コストコのフレークマッシュポテトで作るコロッケ、簡単かつ美味くてオススメ。普通のコロッケとクリームコロッケの中間と言った感じのサクっとぐんにゃり感!

これで作ったコロッケもまた美味しいんですよね!

博多名島屋 新だし

騙されたと思ってこれを使ってお味噌汁を作ってみてください
めちゃくちゃ旨いです!
完全に料亭なんかのお味です!

煮物、おでん、うどん何にでも使える万能さ!

1パック約25円というコスパのよさ!(8g×50袋 1250円)
おまけに化学調味料は一切使用していないという凄さ!

さくらどりむね肉

お兄さんが持って帰ってきた。さくらどり むね肉はやはりコスパいいな。。。 instagram.com/p/nxkVN8Ovng/

2.4kgが948円(100gで39.5円ほど)
スーパーのセール価格とほぼ同じですが、断然こちらが美味しいです!

ディナーロール

出典ameblo.jp

そのまま齧っても、具材を挟んでも美味しい!
36個入りで498円。
一個だけでも結構腹が膨れます!

食べきれないくらいあるので、私はよく冷凍します。

ヨシダソース

さっと炒め物に。また煮物にも。
何にでも合います!
絶妙なコクと甘み、そしてスパイス……想像しただけでよだれが…
1360gも入って638円という驚きのお値段。安い。買って損しません。

私は肉じゃがの隠し味としても使ってます、おススメ!

スフレチーズケーキ

まさにアメリカンなジャンボサイズ!
お値段は1248円(8分の1カットで一人分156円)

癖になる味で、無性に食べたくなる日があります!

ピザ

と言うほどに有名なピザ!

直径約43cmの四角ピザが1400円です。

ちなみに宅配ピザのLで直径が31cmです…
さらにこちらは四角なので、
そのボリューム感、お得感は半端ないです!

ミニパンオショコラ

コストコのミニパンオショコラうますぎて感動してる

いえ違います、まず激安です!
お値段なんと24個入りで838円!(1個35円ほど)

さらに…超ーーーーー旨いんです!
有名なパン屋さんの奴なのか?これは!?
と軽く驚くくらいにめちゃウマです!!

オーブンで軽く焼いて食べるのが最高なんです!!

ジョンソンヴィル ベダーウィズチェダー

出典ameblo.jp

ボリューム○
ジューシーさ○
中から出てくる”とろとろチーズ”の旨さ◎

ビールにワインに抜群に合う、食べ過ぎ注意!

コルビージャックチーズ

パンのおとも
ワインのおつまみ
料理の名サブ

刺身用天然赤海老バンドン
ミディアムチェダーチーズ
アスパラ
塩・コショウ

【作り方】
http://blogs.yahoo.co.jp/saya_foxhill/32929639.html

プルコギビーフ  約100~150g
ご飯       100~150g
温泉卵      1ヶ
キャベツ(千切り)1/8玉分
ブロッコリー    2~3房
ミニトマト(トマト) 2~3ヶ 
マヨネーズ     お好みで
一味唐辛子     お好みで
万能ねぎ      少々

【作り方】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170009157/

冷凍エビ      10尾
ミニトマト     5~6個
ラデッシュ     3個
プチヴェール    2~3個
レモンペッパー   小さじ1/2~1
EXオリーブオイル 小さじ2
塩         少々

【作り方】
http://little0921.exblog.jp/20434676/

シーフードミックス
つゆの素(濃縮タイプ)  大さじ2
酒            大さじ1
茹で汁          大さじ4
あらびきコショウ     少々
ガーリックオイル     大さじ2

【作り方】
http://blogs.yahoo.co.jp/little_happy0921/19376818.html

トルティーヤ   3枚
プルコギビーフ  200g
にんにくの芽   6本(5cmに切る)
紫キャベツ    3枚(千切り)
ポテトサラダ   80g
レタス      3枚
人参       1/2本(千切り)
ごま油、塩    少々

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11459551

レーズン、クランベリー 各30gくらい
ラム酒、お湯      適量
クリームチーズ     150g
はちみつ        小さじ2

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13047570

ホワイトマッシュルーム  3~4個
オリーブオイル      100cc
ニンニク         1片
塩            少量
鷹の爪          1本
ドライバジル       お好みで
バゲット         1/2本くらい?

【作り方】
http://costcotuu.com/20140515/post_37034.html

コストコディナーロール 3~4個
☆卵 1個
☆砂糖 大さじ1
☆豆乳 100cc
☆ラム酒 少々(お好みで。なくてもOK)
バター 15g

【作り方】
http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-1122.html

マンゴー 200g
トッピング用マンゴー少々

クリームチーズ 200g
生クリーム 200ミリリットル
お砂糖 60g
ゼラチン 5g
熱湯(ゼラチンをふやかすため )50cc
レモン汁大さじ1

【作り方】
http://39.benesse.ne.jp/blog/daily/category_33/

牛ブロック肉… 1500g(500g)
•にんにく(すりおろし)…2片(1片)
•塩…15g(5g)•胡椒…少々
•オリーブ油(サラダ油)…大さじ1
•香味野菜(玉ねぎ、人参、セロリ等)適量
•ローズマリー…2~3枚

グレービーソース
赤ワイン•水•醤油…各大さじ1 バター…大さじ1 塩•胡椒…適量
水溶き片栗粉…各小さじ2(片栗粉•水)

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13592181

海苔(全型)4枚
ブルコギ200g
ご飯4膳
ニンジン1本、レタス4枚
塩・ごま油・ごま少々。

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13594812

・コストコのチキンブレスト水煮缶 1缶
・玉ねぎみじん切り 1/2カップ
・セロリのみじん切り 1/4カップ
・パセリのみじん切り 大さじ2
・刻んだピクルス またはらっきょう 大さじ3

・マヨネーズ 1/2カップ
・クリーミードレッシング 1/4カップ
・マスタード 大さじ1
・しお、こしょう

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13579647

広島産冷凍牡蠣 300g
ほうれん草 150~300g
ショートパスタ 100g
きのこ 60g
玉ねぎ
シュレッドモッツアレラチーズ 150g
NZ クリームチーズ  80g
Messana パルメザンチーズ 適量
白ワイン 大さじ3
オリーブオイル 適量
スライスニンニク 1かけ分

薄力粉  大さじ5
牛乳 500cc
バター 30g
塩・胡椒・ナツメグ 少々

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/625933

生春巻きの皮 6枚
海老 5~6尾
牛肉・スパム 適量
レタス・人参・きゅうり・アボカド 適量
ヨシダソース

【レシピ】
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/13596633

・コストコのサーモンフィレ 500g
・コストコの サラダエレガンスシーズニング 小さじ1/3(なければ シーズニングソルト、または塩こしょう)
・コストコ キャンベル Cambell's クリームオブマッシュルーム(Cream of Mushroom) 1/3カップ
・牛乳 1/3カップ・溶かしバター 大さじ1
・レモンジュース 小さじ1/3・粒マスタード 小さじ1
・マヨネーズ 小さじ1・パン粉 1カップ・パプリカ(好みで)少々

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13551587

ホワイトアスパラ    6本
プロシュートハム    2枚
冷凍牡蠣        6個
EXオリーブオイル   100cc
ニンニクみじん切り   1かけ
パセリみじん切り    小さじ2
塩           少々
レモンスライス     2枚

【作り方】
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14335461

↑このページのトップヘ