2014年01月

節電!節水!時短!

550g×3個入りの、粉末タイプの食器洗い乾燥機専用洗剤です。

省エネコースでも綺麗な洗い上がりです。
油落ちもとても良いです。

使用量の目安は、2~4人用の洗浄機で、通常の汚れの場合は約4.5g、ひどい汚れの場合は約7gとなっています。
通常の汚れの場合の使用量で、これ1パックでなんと366回分です!
毎日回しても1年持つ計算です!

家計にも省エネなこと間違いなし!

ついつい無くなるゴミ袋・・・これでしばらく心配なし!

これを買えば、しばらくゴミ袋の心配はいりません!

150枚、箱に入っているので、収納にも便利です。
取り出し口より1枚ずつ取り出せるので、バラバラになりません。

箱の外径は、幅約35センチ×約22.5センチ×高さ約6.5センチです。

厚みも0.02ミリあり、丈夫です。
穴が開いて水がポタポタなんてことも無い(減る)でしょう。

価格もホームセンターで買うのと同等か安いくらいです。

普通の家庭で1年弱はもつこと間違いなし!

繰り返し使える丈夫なキッチンペーパー

寸法:279ミリ*152ミリ
2枚重ね 129シート
12ロール入り

1ロール毎に個包装になっているので、衛生的です。

なんといっても2枚重ねなので、キッチンペーパーにしては丈夫。濡れても破けません。
洗った食器を拭いた後などは、乾かして何度も使えます。

12ロールですが、レギュラーのロールに換算すると20ロール分と書いてあります!
とにかくでかい!これまた、かさ張るのがちょっと難点。。。

何度も使えるから、お得な気分になっちゃうこと間違いなし!

あらゆる汚れに超万能のクリーナー

使い道いろいろの万能クリーナーです。

あらゆる汚れに効果を発揮します。酸素の漂白パワーですので、安心して使えます。
量も多いので贅沢に使用できます。

おすすめの使い方は、洗濯です。洗濯機にスプーン1杯入れれば、いつもと違う洗い上がりにびっくり。
そして、これの効果が一番わかるのが、洗濯槽クリーナーとして使う事!わかめがたくさん取れます!是非お試しを。

ちなみに、これ粉末洗剤みたいな紙の箱なんですが、これで保存すると湿気で固まってしまうので、密閉のタッパーで保存してます。

汚れ落ちの快感がたまらなくなること間違いなし!

あの定番柔軟剤に飽きたら次はこれだ

もう2桁はリピしているお気に入りアイテム。

あの誰もが知っている有名柔軟剤よりマイルドな良い香りで、柔軟効果も抜群です。
男性が使っても嫌味にならない香りなので、家族全員でハッピーになれます。

5.91リットルも入って900円くらいと納得のコスパ。

すっごい香らさせたいときには、キャップ1杯半くらい入れちゃいます。。。

この香りに包まれてベリーハッピーになれること間違いなし!

しばらく洗剤買わなくていいよ

これは絶対お得!
※店舗や時期によって価格が異なることがあるみたいですのでご確認ください

通常の詰め替え用の2倍くらいのものが、4つセットになっています。だから、普通の詰め替え用に換算すると8個って事です。

キャップがついてるから、そのまま使えるけど、やっぱりボトルのキャップで測って投入したいよね。

臭いも結構良い気がする。スナッグルの柔軟剤と一緒に使ってるけど、相性は悪くない。むしろ良いと思っている。

洗剤の心配しなくてよくなること間違いなし!

扱いやすい無くならないラップ

これは本当に最高です!

まず、無くならない。※いずれは無くなります
長さが3000フィート!メートルにすると914.4メートル!
ちなみに幅は30.48cmなので、普通のラップと同じくらいです。
価格は1300円くらいで、「ラップに1300円かぁ」と思ってしまいますが、買って損はしません!

しかも扱いやすい。
両端を持って引っ張ると出てきます。上にあるプラスチックのつまみを横にスライドさせるだけで切れます。スパスパ切れます。ぐちゃぐちゃになったりすることが少ないんです。でも密着力もほどほどにあります。

ただ、熱にはちょっと弱いのが難点です。
炊きたてアツアツのおにぎりをこのラップで包むと、臭い移りがして、おにぎりがまずくなります。。。
なので、熱のある食品を包むときなどは、耐熱性のある日本製にして使い分けてます。
普通に電子レンジで温めるのに使う分には問題無いんですがね。熱い物に直接触れるような場合は注意した方がいいかもしれません。

あとは大容量だけにスペースの確保が必要です。

ラッピングが楽しくなること間違いなし!

極太キッチンペーパー(ペーパータオル)

なにかと使うキッチンペーパーですが、これを買えばしばらくキッチンペーパーの心配はいりません。
日本製だと少なめですぐなくなってしまうので躊躇しがちですが、これなら気兼ねなく使えます。

縦279.4㎜×横355.6㎜の2枚重ね80カットが、12ロールも入っています。
極太ロールで、厚みがあり吸収も耐久性も問題無いです。

1つ1つ個別包装されているので、使う時に開ける清潔タイプです。
結構な嵩になるので収納に困るかもしれませんが、友達とシェアしたり、人にあげたりすると喜ばれます。

有効期限が10年と書いてあるのにはちょっと笑えます。

キッチンペーパーリッチになること間違いなし!

関連リンク

コストコ店舗一覧

☆2014年4月10日オープン予定☆

【関東】

コストコホールセールの会員になるには?

コストコの会員となった瞬間から、一年中お買い得で便利なコストコホールセールをご利用いただけます。またコストコの年会費もお買い求めいただいた商品もコストコの2大保証で保証されていますので、安心してご利用いただけます。まずはご入会を!すべての商品がご満足いただける価格でお買い求めいただけます。コストコでは高品質で低価格な商品を倉庫店に取り揃え、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ゴールドスターメンバー (個人会員)

ゴールドスターメンバーはすべての個人の方が対象です。年会費4,000円(税抜)には、家族カード1枚が含まれております。お申し込みに際して、身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)をご提示下さい。

* 個人会員・法人会員、追加会員の方と同住所にお住まいの18歳以上の方1名に、無料で家族会員として家族カードの発行が可能です。違う住所にお住まいの方は家族会員になることは出来ません。

コストコに入店する際、なぜ会員証を見せないといけないのですか?

会員様に年会費をいただいているため、年会費をいただいていないお客様のお買い物はお断りしています。会員証の裏には、他の人がご利用出来ないように、会員様ご本人の顔写真を印刷しています。万が一、会員証を紛失されたり、盗難にあった場合でも、ご本人以外は利用出来ません。
(*調剤薬局をご利用の方は、会員証のご提示は必要ございません)

会員でなくても入店できますか?

会員の方と、その同伴者は入店できます。それ以外の方のご入店およびご見学は、申し訳ございませんがお断りしております。ただし、特別招待券をお持ちの方はご入店前に事前にメンバーシップカウンターでご登録して頂くことによりご入店が可能となります。

家族カードは作れますか?

家族カードは正会員と同じ住所に住む18歳以上の方であれば1枚無料でお作りできます。主会員と同様にご利用できます。

倉庫店を出る時に、なぜレシートを提示しなければいけないのですか?

ご購入いただいた商品数を確認させていただくためです。 レジにおける操作ミスにより、お客様にご迷惑をお掛けしない様に、最善手段としてご購入いたいた商品とレジでお会計された商品数が、 一致しているかを確認しております。..

コストコでの支払は、どのような方法が可能ですか?

現金、アメックスカード、又は、コストコ提携のオリコカードでお支払いいただけます。 コストコの経費を節減することで、会員様により低価格でお買い物していただけるように、クレジットカードのお取り扱いを2社にしぼっております。

コストコに入店する前に確認すること

以前は会員を更新する時にもらえたんですが、最近はもらえないらしいです
また、新しいものも出ています。

大きくて重くて、自分だけかもしれませんが、結構静電気が発生することがあって・・・。
子どもは大喜びします。しかしカートの中に子どもを入れていると店員さんから怒られちゃいます(^_^;)

店内に入る前に、今週の特売品情報が載っています。昔は冊子で貰えたので、望みの商品がある時期に来ることができたんですが、最近は配ってないみたいですね。

おすすめの商品

コストコと言えば、このお水です。500mlが35本でこの値段ですよ!
みんな買っています(多分)

このパンもコストコの代表選手です。もちもちとした食感がたまりません。個数が多いのでみんなで分けたり、近所にあげたり、親に持っていったりしています。それでも余った分は冷凍しておきます。レンジでチンして食べると同じ食感が広がります(^_^)

冬になると、これが超~人気になるんです。入荷しても数日でなくなってしまいます。甘過ぎずおいしいです。

以前は350g~500gと重さがバラバラで値段が均一だったんですが、今は100gあたりの金額が決まってしまって、重さによって金額が変わります。焼いてもいいし、生でもいいしスライスでもブロックでもいけますよ!!

たまたま試飲していたんですよね。それで飲んでみたら「飲めるかも」と思って買いました。調べてみるとアンチエイジングやダイエットにも効果があるとのこと!こりゃやめられないね♪

しじみって体にいいんですよね!ということで以前は有名な会社のスープを飲んでいたんですが、こちらの方がコストが断然お得!!今ではお弁当のお供に必須です♪

色々な味が楽しめます。
ベリー・タンジェリン各5本 ナチュラル・ライム各10本
夏にはこの炭酸水は重宝します。

忘れちゃいけない!結構イケてるサービス

チーズ好きのおせんべい

カマンベールチーズ、パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズの4種類をブレンドした、チーズ好きにはたまらないおせんべいです。

おせんべいはサクッとした軽い感じのおせんべいです。

直径4センチくらいのおせんべいが、10枚くらい入った小分けになっているので、ちょっとしたおやつに最適です。

香ばしい醤油と相まってチーズをおいしく堪能できるおせんべいです。

チーズ好きにはたまらないこと間違いなし!

よく見るとスタバのコーヒー豆!

コストコのプライベートブランドであるカークランドのコーヒー豆ですが、スターバックスローストと記載されています。
スタバがローストした豆をコストコブランドで販売している商品だと思います。

なんと、ほぼスターバックスの豆がコストコ価格で手に入ります!
907gで、購入時の価格が1,568円でした!
スタバのオンラインストアーでは、エスプレッソローストが250g・1,240円(税別)で販売しています。
お得すぎます!!

豆の艶や色も香りもスタバの豆です。
味もあのガツンとした重みが味わえます。

パッケージを良く見ないとスタバの豆と気づかず通り過ぎてしまいます。。。

レシピも豆10gで180ccの水なので、スタバと同じです。
そのままストレートでも、ミルクで割ってもおいしくいただけます。

意外とすぐなくなるコーヒー豆。コーヒー好きにはたまらない商品です!

毎日コーヒー三昧間違いなし!

お好みの厚さで!

3斤分が1本になった食パンです。

トーストすれば、中はもちふわ、耳はカリカリに焼きあがり、おいしいです!

好みの厚さでスライスできるので、気分や用途によって変えられます。

ついつい厚く切っちゃうこと間違いなし!

ご飯炊き忘れた!

特別栽培米を使用したコシヒカリ10個パックです。

玄関開けたら40秒でごはん!(1500Wの場合)

かなりもっちもちで、おいしいご飯です。
新潟県小千谷市の製造なので、コシヒカリも良いコシヒカリなのでしょう。

ご飯を炊き忘れても、急にご飯が食べたくなった時にも、これがあれば安心です。しかも、おいしい!

40秒でごはん間違いなし!

しめじ三昧

立派なしめじが、500g!

1つ1つ立派なしめじがボリューム満点です。
石づきが取ってあるので、非常に使い勝手が良いです。

パスタや野菜炒め、サラダや味噌汁の具、ピザやトースト、炊き込みご飯など、色々と使えて幅が広がります。

菌活で美容パワーアップ間違いなし!

サラダ三昧

サラダ用ほうれん草です!

苦みやえぐみが無く、とても食べやすいほうれん草です。
普通のほうれん草を食べた時に感じる、歯のギシギシ?もありません!

こんなにボリュームがあるのに、価格も400円前後でお得!

サラダでそのまま食べたり、ピザにのせたり、栄養も豊富なのでスムージーにも!

毎日サラダ三昧で元気間違いなし!

色々楽しめる!3時のおやつに!

あの定番ポップコーンのマイクを、色々な味で楽しめます。

いつものバターしょうゆから、最近発売した九州しょうゆ味も入っています。

そして、リッチキャラメル味!
しっかりとしたコーチングでリッチなキャラメルを存分に堪能できます。

価格も600円しないくらいなのでお得!

食物繊維たっぷりで、意外とヘルシーなので、ついつい食べ過ぎちゃうこと間違いなし!

使いやすい!美味しい!

ティラムークの、コルビージャックチーズとモントレージャックチーズの入ったパックです。

1枚1枚スライスされていて、間に紙挟まっているので、取りやすくなっています。

907gと量もかなりあるので、食べきれない分は冷凍しておかないとカビが生えしまうので、ご注意!

ハムチーズトーストにしたり、サンドイッチに使ったり、チーズハンバーグにも!

美味しいし、使いやすいし、チーズ三昧間違いなし!

ハッピーターンじゃないよ☆

なんと!あの味しらべが800g入りです!

味しらべファンにはヨダレものの圧倒感!

価格は788円で断然お得です!
量が多すぎて、早く食べないと湿気るかも~

軽い感じのサクサクせんべいと、あまじょっぱいパウダーのマッチングがたまりません~

ついついもう一袋いっちゃうこと間違いなし!

思う存分モッツァレラ♪

453g入っているものが2袋になっています。

1袋で結構な量が入っています。
袋にはチャックが付いているので、保存にも便利です。油断すると、カビが生えますので、なるべく早く消費しましょう。

クセのない、ややミルク風味漂うモッツァレラチーズなので、どんな料理にも合います。

グラタン、ピザ、パスタ、鍋の締めの雑炊など大活躍してくれます。

価格も900円しないくらいで、このボリュームはたまりません!

ついついモッツァレラ料理が増えちゃうこと間違いなし!

脂がうまい!

肉の旨味は脂で決まる!

この豚バラは脂がおいしいです!
バラなので、しつこいかと思いきや、全然食べれる食べれる。

うすぎりか?と思うくらい厚みもあるので、かなり満足できます。

とにかく量が多いので、小分けで冷凍です。冷凍しても味はほとんど落ちません!

野菜炒めや、何枚か重ねてとんかつにしても最高です!

1回食べたらリピ買い間違いなし!

みかん出ました!

そろそろみかんの季節ですね。

福岡県産の八女みかんです。

小ぶりで青いですが、そんなにすっぱくないんです。
もちろん黄色い方が甘いのですが、さわやかな酸味も感じられます。

この時期は青いみかんを楽しむのだそうです。
あま~いみかんもいいですが、程よい酸味のみかんもいいですね~。

みかんは、ビタミンCが豊富で、1日2個食べれば、成人1日分の必要量を満たすそうです。

約20個くらい入って、500円しませんでした。
見かけたら買ってみてください!

小ぶりなので、ついつい2個3個いっちゃうこと間違いなし!

質の高いオリーブオイルを贅沢に

※いつオープン?

当施設のコンセプトは、“エリアオアシス”。日常の暮らしに必要なものが手に入るだけでなく、週末レジャー需要にも対応した、ちょっと先を行くトレンドやひとつ上の楽しさ・歓びをワンストップで見つけられるショッピングセンターとなります。特に周辺エリアにお住まいの若いファミリー層に向けて、「ママに優しい」をテーマに各種サービスを充実、“いまどき”だけど“お手頃”の商品を取り揃え、ご家族やご友人と楽しみ、憩える場となることを目指します。

引用・参考サイト
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0529_01/

ららぽーと和泉の内覧会行ってきたよぉ?? めっちゃ綺麗やった(^_^) オープンが楽しみすぎる笑 pic.twitter.com/vRHd0vUhqE

営業時間 年中無休:午前 10時~午後 8時
年末年始(12/31-1/01)の営業時間:午前9時~午後6時

引用・参考サイト
http://www.costco.co.jp/p/locations/izumi

気をつけたい支払い方法

コストコでの支払は、どのような方法が可能ですか?
現金、アメックスカード、又は、コストコ提携のオリコカードでお支払いいただけます。 コストコの経費を節減することで、会員様により低価格でお買い物していただけるように、クレジットカードのお取り扱いを2社にしぼっております。

「クレディセゾン」が発行する【アメックス提携カード】や【高島屋セゾンカード】、「ららぽーと」でもお得な【三井ショッピングパークカード】、西友での買い物に使える【ウォルマート セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード】等、コストコでの支払いに使える年会費無料のアメックスカードもあるようです。

【セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード】
http://www.saisoncard.co.jp/amextop/pearl-cs/
【三井ショッピングパークカード】
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca150.html

コストコ和泉、駐車場待ち二時間で店内はいるのにまた一時間半まってます(-。-; pic.twitter.com/Df8rBsffzZ

オープン初日は大盛況!

※どんな大きさ?

店舗の1つは5階建てのモール型ショッピングセンター「(仮称)ららぽーと和泉」で来年秋にオープンの予定。延べ床面積は16万5700平方メートル(約5万坪)。2~4階が店舗で1階と5階それに屋上階が駐車場(2860台)。店舗フロアには専門店、レストラン、フードコートなどが入る。建物外にも平面駐車場を670台整備する。
 もう1つは平屋建ての大型物販店舗で来年春のオープンを予定。面積は1万4600平方メートル(約4400坪)で大型専門店が入る。駐車場は800台。

引用・参考サイト
http://www.community2525.com/news/2013/06/05121345.php

※どこらへんにできるの?

※ついに発表!「ららぽーと和泉」の218店舗

・バルセロナ発『ZARA』や『Bershka』の姉妹ブランドとして、ヨーロッパを中心に現在57ヵ国、800店舗以上を展開している世界中で大人気のカジュアルアパレルブランドです!

引用・求人情報
http://g-w.st/o/1875/25/

・「Bershka」は1998年にスペインから生まれたカジュアルブランドです!

10~20代をターゲットに世界のトレンドをいち早く取り入れたエキサイティングなファッションアイテムを展開。

引用・求人情報
http://g-w.st/o/1356/69/

アメリカ・サンフランシスコ発のバリューブランドOld Navyは大人から子供にまで家族全員にワクワクを提供するアメリカンカジュアルブランドです。
http://oldnavy.co.jp/

【ららぽーと横浜】に出店
ファッションブランドZARAと同グループが展開する話題のインテリアファッションブランドが日本初上陸。バス・ベッド・テーブルリネンやモダンで洗練された雑貨が幅広く展開される
http://www.zarahome.com/webapp/wcs/stores/servlet/home/zarahomejp/en/zarahomens

求人情報
http://g-w.st/o/1862/27/

1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生したファンライフスタイル雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen」がSC初出店。ユーモアや色彩に富んだアイテムを通じて、驚きとエンターテイメントにあふれたショッピング・エクスピリエンスを提供。
http://www.flyingtiger.jp/

鶏肉

前回も同じものを買いました。
前回は全てをから揚げサイズに切りましたが、実はそれだと用途が限られてしまうので、今回はかたまりのままラップで包み冷凍します。

容量2kgで5個のかたまりが入っていました。
それを、各々ラップします。

ジップロックに入れて冷凍します。

今回は、チキンかつやチキンステーキ等にも利用を考えています。

パン

フランスパンとコッペパンの中間のようなパンです。
切って冷凍します。

お好きなサイズに切ります。

ジップロックにそのまま入れて冷凍庫に入れます。

食べるときは、オーブンまたはフライパンで焼くのがオススメです。
レンジでチンはオススメできません。

もずく

海から上がったままのもずくです。
こちらも冷凍します。

ジップロック内で、出来る限り薄く平らに延ばします。
食べるときに、食べる分だけ切るので、薄い方がその時に切りやすくなります。

解凍し、2・3回水洗いをして、ポン酢やしょうゆをかけて食べます。

人参

通常、野菜室等では2週間程度です。
今回は、用途に合わせて切ってから冷凍します。

様々な切り方で切ります。
前回の鶏肉の教訓を活かし、一つの切り方にはしていません。

各々ジップロックに詰めて冷凍庫へ

ごぼう

こちらも上記の人参と同じく、用途に合わせ切ってから冷凍します。

土付きだったので、まず洗います。

土付なら、野菜室等でも10日以上は保存できます。

ごぼうは乾燥に弱いので、水にさらしながら切ります。

切り終わったら、1分位茹でます。
そうすると解凍後の料理時間短縮や味のしみ込み具合が変わってきます。
今回、上記の人参は茹でてはありませんが、人参でも有効です。

あら熱が取れたら、ジップロックに入れ冷凍庫へ

いちご

すぐ食べる分は冷蔵庫or野菜室
残りを冷凍します。

冷凍したものは、後日ジャムにする予定です。

ヘタを取り、半分に切ります。

ジップロックに入れて、冷凍庫へ

ミニトマト

すぐ食べる分は冷蔵庫or野菜室
残りを冷凍します。

ジップロックに入れて、冷凍庫へ

バナナ

まだ緑色のバナナです。
数日置かないと、黄色くなりません。

↑このページのトップヘ