いろんな使い方があって便利!コストコのキッチンペーパーを活用する3つのポイント

コストコのキッチンペーパーはとっても機能的で優れています。また、キッチン周りをきれいにしておくことや水切り、フライパンの手入れといった使い道だけでなく、他にもいろんな使い方があってとっても便利なんです。ここではそんなコストコのキッチンペーパーとその活用法をご紹介します。

バウンティのキッチンペーパー

Bounty

出典:costcotuu.com

コストコのキッチンペーパーの中でも代表的なキッチンペーパーがバウンティ。いろんな柄があってかわいい印象があり、さらにさわり心地もよくてとっても使いやすいキッチンペーパーです。コストコのキッチンペーパーで迷ったら、まずはこれを試してみてはいかがでしょうか。12ロール入りでまとめて購入できます。

カークランドシグネチャーのキッチンペーパー

コストコのキッチンペーパーの中でバウンティと同じく代表的なキッチンペーパーが、カークランドシグネチャー。バウンティのように柄が入っていてかわいいキッチンペーパーといった印象はないですが、キッチン周りのお掃除やその他のお掃除にも使える丈夫なキッチンペーパーです。例えば床のお掃除などにも使えて便利です。

コストコのキッチンペーパーは美容対策にもなる

Bounty2

出典:costcotuu.com

コストコのキッチンペーパーの活用法として、美容に使っている人が増えています。キッチンペーパーにお米のとぎ汁を染み込ませて顔に貼ると、美肌パックとして使えちゃうんです。また、化粧水を染み込ませてローションパックとして使ったり、顔に優しくおさえるようにして洗顔として使うなど、美容対策にも使うことができます。