クリスマスはコストコで決まり!おすすめのコストコグッズたち

あっという間にクリスマス。クリスマスの準備はお済みですか? クリスマスのグッズはコストコでの購入がおすすめ。庭に飾るオブジェから口にするフードまで、色々なものがお得な値段で入手可能です。コストコ商品でおすすめのクリスマスグッズを紹介します。

コストコで買いたい!おすすめグッズ

キリスト教徒が多く住むアメリカで生まれたコストコでは、クリスマスのグッズに力を入れています。クリスマスが近くなると、コストコにはクリスマス関連商品が沢山店頭に並びます。キリスト教徒でなくてもこの時期はウキウキしてしまいますよね。


コストコクリスマス商品の中で”これは買い!”のグッズを紹介します。

Baa0bf8ae246fc69e816db7eecc7b015

出典:blog.goo.ne.jp

クリスマスツリー

コストコのクリスマスツリーは、卓上サイズから庭に設置するタイプまで様々なタイプを取り扱っています。値段は安心のコストコ価格。数千円~で大きなクリスマスツリーがゲットできます。

しかし、コストコで「大きい」と感じた商品は、自宅に設置すると「かなり大きい」ものになります。購入時はサイズを測ってくださいね。

Ffec4d9defaf2735ad9bda0d86386b4e

出典:blog.goo.ne.jp

シュトーレン

ドイツでクリスマスに食されるというシュトーレンは日持ちのする菓子パンです。ドイツではアドベント期間にシュトーレンを毎日少量食べるという習慣があります。最近は日本でも行う人が増えました。

シュトーレンの値段は1,000円前後です。

クリスマス限定スターバックスグッズ

アメリカの大手コーヒーチェーン店スターバックスは、毎年クリスマスシーズンにコストコ限定グッズを販売します。コーヒー豆とノベルティグッズの組み合わせが多いようです。

チョコ類と同様に大人気の商品です。

Dsc03871

出典:39.benesse.ne.jp

258fcb7e

出典:blog.livedoor.jp

ガーデンライト

コストコでは毎年ガーデンライトを取り扱っています。年によって扱う種類は異なりますが、かわいらしいテイストのガーデンライトは人気の商品です。

コストコのガーデンライトを集めている方もいらっしゃるようです。確かにかわいいですよね。

キャンドルライトホルダー

海外のクリスマスにはかかせないキャンドルホルダーは、コストコの商品がおしゃれです。日本ではなかなか販売していないタイプのキャンドルホルダーも取り扱っているので、本格的なクリスマスを楽しみたい方はコストコへ行ってみてください。

価格も2,000円前後とリーズナブルです。

チョコ

コストコではクリスマスの時期になるとクリスマス仕様のチョコが販売されます。パッケージが金や赤、緑になったり、リボンのついたプレゼント仕様のものが多くなります。

チョコ類は外国製ということもあり、味は濃厚です。カロリーを気にしながら少しずつ食べましょう。

02653935ad011cd16d28bc78ae685276

出典:blog.goo.ne.jp

コストコで買いたい!おすすめ料理

コストコではクリスマス用のテイクアウトメニューを豊富に取りそろえています。普段は購入しないものでもクリスマス時期は特別ですよね。クリスマスに食べたいコストコメニューをご紹介します。

お寿司

P1010875

出典:gigazine.net

クリスマス時期にピザと同じくらい売れるお寿司です。コストコのお寿司はネタが大きく、そしてお買い得値段です。1,000円前後の小分けパックから、2,980円のお徳用寿司パックまでバラエティに富んでいます。

コストコはサーモンが美味しいと口コミで話題になっています。サーモンの入ったパックがおすすめです。

ピザ

クリスマスにコストコのピザは鉄板メニューですね。しかも値段も安く、1ホール1,500円と破格値です。

クリスマス時期のコストコでは、お寿司とピザを同時に購入するファミリーをよく見かけます。ピザは食べきらない場合冷凍可能なので無駄にはなりません。

パエリヤ

Paella1

出典:costcotuu.com

コストコのパエリヤはエビやムール貝、あさりなどの海鮮類がたっぷり入ったボリューミーな料理です。1パック1,200円前後(g売りの為値段が異なる)で販売されています。

スペイン料理の代表格パエリヤはお米の料理です。日本人の口に合う味付けなので、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで食べられるでしょう。お好みでレモンを搾っても良いですね。

ロティサリーチキン

Chicken01

出典:costcotuu.com

コストコのチキンは1パック800円前後で販売されています。鳥を1匹丸ごと食べる習慣は日本には馴染みがありませんが、食文化の違いをコストコで経験する良い機会かもしれません。

コストコチキンはクリスマスの風物詩。ボリュームたっぷりのチキンをクリスマスに楽しんでみてはいかがでしょうか。

コストコクリスマスの裏技

コストコでは1年を通して季節商品を扱っていますが、それらの商品は時期を過ぎると値下げされます。クリスマス商品の値下げは、12/26~と毎年相場が決まっています。また、クリスマスに人気がありすぎて購入不可だったものも、クリスマスを過ぎると手に入ります。

スタバの割引は他商品より遅い

2014年クリスマス限定商品として売りに出されたコストコのマグカップです。これはクリスマス前は2,000円程の値段でしたが、お正月明けには1,000円になっていました。

チキンはクリスマス後に安くなる

D807b39fb118680b26d362e41c72f227

出典:blog.goo.ne.jp

クリスマス時期は飛ぶように売れているチキンは、クリスマス以後だと値引きされる可能性が高いです。100円引きでも嬉しいですよね。

クリスマス=チキンという考えがない家庭であれば、お正月にチキンを食べるとお得です。