ベビーキウイ

454g

甘~い!スーパーで販売されている普通のキウイと比べるとはるかに糖度が高い!口の中でトロけるような甘さなのに、穏やかな酸味がとっても爽やか。これは美味しいぃー!!

青梅っぽく見えるせいか、なんとなく皮も実も固いイメージだったのですが、ふにふにして全然柔らかい。レッドシードレスグレープと同じ位の柔らかさで、全然皮まで違和感なく食べられます。皮のシブみはむしろグレープの方が強かった気がする。

しかし食感は確かにキウイって感じです。ゴマみたいな小さな種のプチプチ食感もあります。

しいて言えば、それぞれの実の頭の部分にちょっと残ったヘタ?茎?の部分と、お尻の部分に花が咲いた花びら?雌しべ?みたいな固い部分があります。実をまるごと食べると果肉や皮が柔らかい分、この2ヶ所がちょっと口に残りますね。

口の中に残ったものを後ででペッ、すれば良いのかもしれませんが、実を洗ったついでに頭とお尻を事前に切り取っておいた方が食べやすいような気がしました。

そのまま食べるのも美味しいのですが、ベビーキウイにヨーグルトをかけてもめっちゃ美味しいですよ!

アメリカ産 ざくろ

6玉

全てバラしてボウルに入れたざくろを水の中でザッと混ぜ、2.3回水を変えれば完了!この状態でジップロックコンテナなどに移しておき、冷蔵庫で冷やしておけばいつでも食べることができます。

ちなみに重量724gのざくろから皮を外し、実だけを量ると413gだったので、可食部分は全重量のおおよそ5?6割といったところでしょうかね。実の状態だとガッチリ詰まっているので、バラバラにほぐすとさらに量が増えたような感じがしました。

食べてみました!

美味しい!!久しぶりの味です!粒をプチっと噛んだら甘酸っぱい果汁が口の中にジュッと溢れます!

以前飲んだざくろジュースはやや渋味がある印象でしたが、果実は苦いとか渋いということはありません。1粒1粒は小さく食べごたえはない感じですが、さすがにこれだけの量があると食べていてお腹タプタプになりそうですね(^^)

メキシコ産マンゴー 4キロ

4kg

中身は鮮やかなオレンジ色の果実で、表面側は柔らかくトロトロ、中心の種の近くは若干繊維っぽい質感がありました。

カットしたら香りがさらに強くなり、実際に食べてみるとコッテリとした甘味があり、果汁が多くとってもジューシーで美味しい~!

滑らかな舌触りで口の中に入れたらトロッと実が溶け、果汁が口いっぱいに広がります。上手にカットできなかった種周りに張り付いている果実までしっかりいただきました!

サンキスト ネーブルオレンジ

1箱

とにかく美味しいんですよ。味が濃くて、甘みが強く酸味が控えめで、1口食べた時のみずみずしいジューシー感がとにかくすごいです。1口でも食べたら、私が言わんとしていることがおそらく伝わるんじゃなかろうかと思うので、まずコストコで試食販売されているのを見かけたら、ぜひ試して頂きたいです。

デルモンテ バナナ

1.3kg

ちなみにバナナは熱帯産の食べ物なので寒い所が苦手らしく、冷蔵庫保管は厳禁!!

らしいのですが、私は熟れすぎちゃうと思ったら1本ずつビニール袋に入れて冷蔵庫に入れちゃってますね・・・そんなに急いで消費できないんだもの。

バナナの食べ比べなんてしたことがないので、味に関してはなんとも説明し辛いのですが食べごたえがありますし、とってもフルーティで美味しかったです。

果物の価格はその日の仕入れ値などにもよるのか、生鮮野菜と同様かなりの率で価格が変動します。

この立派なバナナが1房(1.3kg)198円なら絶対に安いので、同じ価格で発見したらまた買いたいと思います。

グリーンシードレスグレープ

1.8kg

うんまー(*´∀`*) 同じー!!試食の味とまったく同じー!!

よくスーパーで売られている実が柔らかくて果汁豊富なぶどうとはまた全然違うのですが、とにかくシャクシャクポリポリの歯ごたえと、皮ごと食べても渋味が全く無く、爽やかな甘酸っぱさが最高!

今回がたまたま超当たりだった可能性もありますが、前回食べたレッドよりもこっちの方が好きでした!いつもこの味この食感なら本当におすすめです。

今回も朝食にオヤツにお弁当のデザートにと大活躍の予感。個人的には氷水などに浸し、キンキンに冷やした状態で食べるのが一番美味しいと思います。常温と冷やしたものでは実の張り方が全然違うのでお試しください。

レッドとグリーン、どちらが良いかというのは好みというか、印象としてはほとんど変わらないのですが、やっぱりレッドの方が少し皮の渋味があり甘さが強いです。グリーンは爽やかな酸味が加わっているような気がします。

ルビーチェリー

850g

美味しかった!食べ始めたらなかなか手が止まらず、一気にどんどん食べすすめてしまいました。これはいい~好きです!

ただ、レイニアチェリーよりも甘い!というのはどうかな、甘さで言えば去年食べたレイニアチェリーの方がうんと甘かった気がするなぁ。色の濃淡関係なく甘さが一定だったレイニアに比べ、ルビーは色が薄いものは酸味があり、濃いものほど甘味があるといった印象でした。

今回購入したものは、ルビーチェリーという名前の割には、実際にそこまで赤味が強いというわけではなかったですからね・・・選ぶ時はなるべくルビーっぽい赤色が多いものを選んだ方が良いかもです。

パンと張った皮を口の中でプチっと破ると、爽やかな甘味、酸味が入り混じった果汁が口いっぱいに広がります。実の色は濃い黄色。食感などは昨年食べたレイニアチェリーに似たような印象でした。ひと噛みひと噛みしっかりと味が染みだしてきてとってもジューシーです!

ブラックシードレスグレープ

1.8kg

美味しい!爽やか!確かに言われてみたら皮の部分に少ーし渋味がありますが、シブい!という感覚はほとんどなく気にせず食べられる程度でした。他のシードレスグレープと同様、皮までサクサク食べてしまうことができます。

味は結構ばらつきがあり、中には甘さが極端に強いものもあれば、酸味が際立つものなどもあります。ただ全体的に言えば甘さは従来レベルで酸味がやや少なめ。皮の部分の味が気にならなければ子供にも好まれそうな味です。

今回買ったものに関しては、シャクシャクポリポリといった歯切れはなく、全体的にやや実が柔らかめで噛む度に果汁が口の中にジュッと溢れる感じでした。

日本の巨峰のようにめっちゃ甘くて果汁たっぷり!というわけではなく、日本のぶどうとシードレスグレープの間、という感覚でしたね。どこか日本のぶどうと似通った部分があるように思いました。

マンゴスチン

タイ産

果肉は乳白色で、おおよそ5~6個の房に分かれており、パッと見た感じニンニクみたいな形状にも見えます。房のサイズもバラバラなのですが、中に1~2個、飛び抜けて大きいものがありまして、その房の中に梅干しのようなタネが入っています。小さい房には入っていません。

この果肉が本当~に美味しいんですよ?!みずみずしく、上品な甘味と酸味があってジューシーかつとっても爽やか!小さな実の中にたっぷりと濃厚な果汁が含まれています。

味のたとえは前も同じように言いましたが、完熟の桃や梨に、レモンをふりかけたかのような・・・スッキリとした甘酸っぱさとシャキッとした食感を兼ね備えている、色んなフルーツのいいところ取りをしているような感じなんですよねー。

どこまでも香り高く、風味・甘味・酸味、全てにおいて「豊か」の一言!コストコで販売される時期は限られていますが、ずーっと取り扱ってほしい大好きなフルーツです。オススメですよ~!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ